TOP > 「駿台・浜学園スペシャル講演会 」 【10月~12月実施】 【新宿・横浜・お茶の水】

説明会「駿台・浜学園スペシャル講演会 」 【10月~12月実施】 【新宿・横浜・お茶の水】

案内文
この講演会では、佐藤亮子さんをお迎えして、お子様との勉強での関わり方・心構えや具体的な方法、また駿台・浜学園熱烈応援プロジェクト統括である村田講師から、図形の力を伸ばすための基本習慣とトレーニング方法等を伝授いたします。この機会にぜひご参加くださいますようご案内いたします。
対象
小1~小5生保護者
実施日    実施時間   実施会場
 実施日実施時間実施会場
10月24日(水)11:00~13:00新宿安与ホール「大ホール」
12月13日(木)11:00~13:00TKPガーデンシティ横浜「ホール6A」
12月20日(木)10:30~12:30駿台・浜学園 お茶の水教室
テーマ
第1部「図形のセンスが劇的に伸びる、5つの習慣」
講師:駿台・浜学園熱烈応援プロジェクト統括 村田竜祐 (浜学園算数科主管)
内容:算数の重要単元である図形は、一旦苦手と感じてしまうと、とことん面白くないと思ってしまいがちですが、問題を解くことを楽しいと思えば、たまらなく面白いと感じられる単元です。その図形を得意にしていくには大切な「鉄則」があります。その伸びる要素5つの習慣をわかりやすく伝授いたします。
第2部「幸せ子育ての極意と受験ママの鉄則」
講師:駿台・浜学園アドバイザー 佐藤 亮子様
内容:中学入試において親の関わり方次第で子どもの伸びは大きく違ってくることは間違いありません。今回は上記タイトルで佐藤さんの経験から子どもを賢く育てるために親がするべきこと、そして子育てをより楽しむための心得をお話しさせて頂きます。

※第1部と第2部の順番が入れ替わる場合があります。

参加料
無料
申込方法
【お電話でのお申込】
①と③はお茶の水教室(03-5283-7774)・②は横浜教室(045-322-5177)へご連絡ください。
【インターネットでのお申込】インターネットによるお申し込み(締切:開催日3日前 の17:00)
※各ご家庭1名様のみでのご参加とさせていただきます。ご友人等の参加には別途お申込みが必要です。
※定員満了となり次第締め切りとさせていただきます。
なお、受付は先着順となりますので、参加申込はお早めにお願いいたします。